柴犬と二拠点暮らし!東京⇄長野

                                                                         2021年5月末、柴犬・小羽(こはね)と共に、二拠点暮らしを始めました。 

お彼岸が近づき、変わっていく季節

こんにちは!ご来訪くださいまして誠にありがとうございます!

 

山里の匂いが日毎に変化する季節がやってきました。

 

「なんか空気のツブの感じが、夏とは違うのよねー」

 

農家さんの庭先に咲いていた彼岸花

 

根には毒があるのでネズミよけになるんだそうです。

 

今日の展望台には、静かに景色を眺めている女性がひとりいらっしゃいました。

小羽さんもゆったり休憩。

 

「木漏れ日ヤサシイわ」」

 

秋桜も盛りを超えました。

 

「なんかシミジミする風がお彼岸とともにやってくるわね」

 

今日の記録。稲刈りまであと四日の稲さん。

 

毎日ちょっとずつ黄色い部分が増えていきます。

 

「また田んぼから水が抜けないから、稲刈りも田靴がマストね。
小羽、泥コネコネの遊びが出来るね」

 

小羽さん田んぼに入りたがるので、泥だらけになってしまうかもしれません。

せめて雨が降りませんように、と毎日祈ってます。

 

柴犬ブログランキングに参加しています。よろしければぽちっと応援よろしくお願いします(ランキングページにリンクがとびます↓↓↓)

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ