柴犬と二拠点暮らし!東京⇄長野

                                                                         2021年5月末、柴犬・小羽(こはね)と共に、二拠点暮らしを始めました。 

大工さん、ごめんなさい!

こんにちは!ご来訪を、まことにありがとうございます!!

 

昨日は夜まで冷たい北風が吹きまくり、今朝の室内気温はというと。

 

 

f:id:kohanemaru:20211125132415j:plain

はい!3度です・・

f:id:kohanemaru:20211125132522j:plain

凍った水溜りに大興奮の小羽さん。

なんか楽しそうでいーなー。

実は、隙間風にあたっての湯冷めを恐れ、昨夜はシャワーを浴びられなかったヘタレなカーチャン。

今朝の散歩で体がホカホカしているタイミングでシャワー浴びてみたら、これが案外よかったです!

これからは自力で(小羽力で?)体に熱を溜めてからの朝シャワーが定番化されそうです。

 

さて、昨日の「囲炉裏の内側塗り」には続きがありました。

昼休みに大工さんが「やりたかったら塗っていいよ」と言ってくださって、調子に乗って二面半、塗りまくったんですよね。

f:id:kohanemaru:20211125132956j:plain

コテコテして・・・

f:id:kohanemaru:20211125133018j:plain

ペトペト。なんとなく出来た・・ように思ったのですが!全然ボコボコでした・・

 

そうこうしているうちに、塗り物が強い風にあたって固まってきてしまいました。

自力で修復できず、

f:id:kohanemaru:20211125133152j:plain

大工さんに上塗りして整えていただきました。

二度手間をかけさせてしまってホント、すみません!

結果、マイナス点になってしまいましたが、囲炉裏制作に関わらせてくれた大工さんに感謝です。

 

 

美大卒だとか言えない不器用さにガックシ・・でもコテコテは楽しかったです!

ポチッと応援よろしくお願いします↓↓↓

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ