柴犬と二拠点暮らし!東京⇄長野

                                                                         2021年5月末、柴犬・小羽(こはね)と共に、二拠点暮らしを始めました。 

素敵な畑を見学、のち鹿バーガーを食す

こんにちは!ご来訪くださいまして誠にありがとうございます!!

 

公民館の企画に参加し、二つ隣の村の有機農家さんでの勉強会に参加してきました。

 

「小羽おうちでイイコして待ってるから、楽しんでいってらっしゃいな」

 

標高900メートルとは思えない、すくすく育ったお野菜たち。

 

土づくりの奥深さを、また一つ学びました。

 

いつもとはちょっと違う視点からのアルプスを堪能し、

 

道の駅・中条にて鹿バーガーをいただき、

 

帰宅を待っててくれた小羽さんと遊んで、

 

最後は囲炉裏ばたで西日を浴びて寛ぎました。

 

今日も豆畑を点検しましたが、95%の豆は鳩に食べられたかな・・と胸を痛める推察。

今から育つ豆には頑張ってもらい、様子をみて再度播こう!と気を取り直しています。

 

よろしければぽちっと応援よろしくお願いします↓↓↓

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ