柴犬と二拠点暮らし!東京⇄長野

                                                                         2021年5月末、柴犬・小羽(こはね)と共に、二拠点暮らしを始めました。 

極寒の中、旧交を温める

こんにちは!ご来訪を誠にありがとうございます!!

 

朝、雪はほとんど溶けたものの、北風は吹き荒ぶ展望台。

f:id:kohanemaru:20211130175821j:plain

「お山がキレイになっていく。小羽の心のようだわ」

 

そうねぇ、空気に透明感あります。

そして突き刺さる寒さが日増しに鋭角的になってきています。

昨日は五右衛門風呂に水漏れが発覚して萎えてみたり。

f:id:kohanemaru:20211130175908j:plain

マキは頂いたのに、火は起こせず。

囲炉裏も、寒さの到来が早くて工事中断が目の前。今冬中には稼働できなさそうです。

f:id:kohanemaru:20211130180232j:plain

灰もいただいてあるんです。いい状態の灰で、ありがたいことです。

f:id:kohanemaru:20211130180328j:plain

「なんかジレッタイわねー」そうね。
でも仕方ないよね!
そんな時は・・・

f:id:kohanemaru:20211130180424j:plain

キャンプ気分で食べて飲んで、だ!

f:id:kohanemaru:20211130180454j:plain

「小羽もご馳走食べました。あとはナデグリしてください」

北風は冷たいものの、日差しは強く暖かかったので、外でお昼ご飯。

次回は焚き火をしたいです。

 

 

お友達は帰っていきました。明日からは仕事ざんまいの日々・・・

ポチッと応援よろしくお願いします↓↓↓

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ