柴犬と二拠点暮らし!東京⇄長野

                                                                         2021年5月末、柴犬・小羽(こはね)と共に、二拠点暮らしを始めました。 

古物に惹かれますー。味わいが素敵ですよね。

こんにちは!北風が強くなってくる中、ご来訪いただきましてどうもありがとうございます!

 

今朝の散歩も短めで気が済んだ小羽さん。

f:id:kohanemaru:20211111132637j:plain

「どっちかというとぉ、すぐにおうちに入れる場所で
ひなたぼっこする方がいいって伝えとくね!」

えぇ分かりますよ。室内の暖かな居住性を上げたくなりますよねぇ。

先日の民族資料館に刺激されて、我が家も歴史のありそうな温度感のものを入り口に並べたりして。

 

f:id:kohanemaru:20211111133001j:plain

かわいい・・んですよ。グッときます。

 

f:id:kohanemaru:20211111133102j:plain

「小羽も大好きよ、古いもの。そういうのは齧ったりしないことにしてるの」

 

気が合うね、よかった。

余裕がで生きたら少しずつ、昔から続く暮らしの生き証人である道具や建具なども譲り受けていきたいものです。

ラブ!古道具❤️です。

まずは囲炉裏の自在鉤・・どっかでなんとか見つけたいものです。

 

そういえば二十歳の頃から古い道具や古着が好きだったなぁ・・。

シブい趣味のカーチャンに付き合ってくれる小羽にポチッと応援よろしくお願いします↓↓↓

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ