柴犬と二拠点暮らし!東京⇄長野

                                                                         2021年5月末、柴犬・小羽(こはね)と共に、二拠点暮らしを始めました。 

二拠点生活1年目の振り返り

こんにちは!2021年、このブログにご来訪をくださって、本当にありがとうございました!!

 

東京と長野の二拠点生活を始めたのが今年の5月。

備忘録として書きますと、

5/26〜6/23、7/29〜10/12、10/24〜12/29の

のべ5ヶ月半を里山で過ごしました。

 

うーん思い出すとあっという間な・・

f:id:kohanemaru:20211231131030j:plain

「たのちかったなァー夏も秋も冬も。
だけんどね、鹿さんとかの匂いもあって、緊張感はあったわよ」

 

東京に戻ってみると夢のようですが、徐々に長野の暮らしも実体感が出てきています。大好きな、景色・人々・風の匂い。この5ヶ月半で体に染み込みました。

同時に、二拠点生活をするための緻密な用意と同時に「キニシナイ」の太い気持ちの必要さ。

あー・・雑で、かつ神経が細いカーチャンには結構ハードルが高い。

でもやめられない、変化の楽しさ。視野の広がり。やめられません。

 

f:id:kohanemaru:20211231131843j:plain

「いろんな道を通るのは、ヌルくはないけど楽しいって小羽も思うよー」

f:id:kohanemaru:20211231132241j:plain

「小羽は環境変化に慣れたよ。カーチャンも慣れなさいね。
来年はもっと大きな気持ちであたらっしゃいな」

 

いつも順応力の強さを見せてくれてカーチャンを安心させてくれる小羽さん。

今年もありがとう!〆のご飯は、

f:id:kohanemaru:20211231132528j:plain

ローストビーフご飯です。やっぱり好きよね〜。



来年も二拠点生活は続きます。今年以上にいろんなことがあるかもしれません。

不安定なメンタルを持つカーチャンを支えてくれる小羽さん、いつもありがとう!

いろんなことに挑戦する年を迎えようね☆

 

当ブログに訪れてくださる皆様にもたくさん支えていただきました。

どうか良いお年をお迎えください。

来年も、どうぞよろしくお願いします。

 

 

本年、いつも応援してくださってありがとうございました!!

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ