柴犬と二拠点暮らし!東京⇄長野

                                                                         2021年5月末、柴犬・小羽(こはね)と共に、二拠点暮らしを始めました。 

東京生活に馴染めるか?

こんにちは!ご来訪くださいまして誠にありがとうございます!!

 

昨日はロングドライブで小羽もカーチャンもぐったり、泥のように眠りました。

そして迎えた朝。

小羽さん、今朝の東京散歩はどうだろう?と心配してましたが・・

 

f:id:kohanemaru:20211230160125j:plain

「なんだここ。真っ白いユキがないじゃない。なんで?」

 

f:id:kohanemaru:20211230160319j:plain

「ゆきだけじゃない、土もナイ!草もナイ!!」

 

f:id:kohanemaru:20211230160233j:plain

「あっここ、ちょっとだけ草の匂いするー」

 

f:id:kohanemaru:20211230160859j:plain

「寒くないからすごく長く歩けるのはいいんだけどねぇ・・」

 

結局、匂いを嗅ぎ嗅ぎ2時間近くお散歩。コースも思い出したみたいです。

ワンコの記憶力、しっかりしてますね。

 

f:id:kohanemaru:20211230161123j:plain

「久々のコースどり、やっぱ疲れた。まずはひと眠りするー」

 

f:id:kohanemaru:20211230161204j:plain

「そいで日向ぼっこ。東京のおうちには庭がないから部屋の中でね」

 

f:id:kohanemaru:20211230161407j:plain

「うむ。これはこれで寛ぐワ」

 

f:id:kohanemaru:20211230164052j:plain

「周辺警備も部屋の中からよ」

 

f:id:kohanemaru:20211230161441j:plain

「そいでまたお昼寝。やっぱ昨日の移動で疲れたってことよねー」

 

ですよねー。カーチャンも疲れ果てて今日はスカスカになっています。

ただ東京の家は、ガス水道電気&ネット環境、問題なくて一安心。

二拠点生活は、心配の連続ではあるなぁと実感します。

でも小羽さんの適応力に随分助けられています。ありがとう、小羽さん。

 

寒さから逃げるように帰京して東京の暖かさにホッとしつつ、

なんだか雪景色が恋しく思える小羽とカーチャンなのでした。

 

寝たら元気回復!の小羽に、ポチッと応援よろしくお願いします↓↓↓

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ