柴犬と二拠点暮らし!東京⇄長野

                                                                         2021年5月末、柴犬・小羽(こはね)と共に、二拠点暮らしを始めました。 

トイレの失敗

こんにちは!ご来訪いただきまして、まことにありがとうございます!!

 

ヒートが終わりに近づいて体調が変化しているからでしょうか。

久々、室内でシート以外にトイレ(大・小)をしちゃった小羽さん。

 

f:id:kohanemaru:20220127212112j:plain

「あれ?なんでかしら」

 

昨日も朝の散歩で2回トイレ大をしたので十分だと思っていたのですが

夕飯後にシートの上でぐるぐる回りだして。

あ・・するかなという空気になってしばらくしたら、自分の寝床で・・・。

 

f:id:kohanemaru:20220127212624j:plain

「しょうがないから、今夜はカーチャンのフトンで寝るわね」

 

そういえば、ずっと大は屋外トイレオンリーになっています。

何かしらの理由で散歩ができないことに備え、室内のシートまたはベランダでもできるようにしておきたいのですが・・・。

 

f:id:kohanemaru:20220127212855j:plain

「うーん・・まぁちょっと考えといてあげるわ」

 

お願いしますね、小羽さん。

シートのあたり、ちょっと薄暗くして落ち着けるようにすればよかったのかな、と反省です。

 

ご飯の食べ過ぎもあったのかもしれません。。

ぽちっと応援よろしくお願いします↓↓↓

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ