柴犬と二拠点暮らし!東京⇄長野

                                                                         2021年5月末、柴犬・小羽(こはね)と共に、二拠点暮らしを始めました。 

「スマホ首」ではなく「散歩首」

こんにちは!ご来訪いただきまして、まことにありがとうございます!!

 

長野から東京に戻り1ヶ月弱。

毎日の散歩で体に異変が・・・。

自然いっぱい・車や人通りがわずかな山里では、リードを長めに持って散歩できたんですよね。

けれど東京の狭い路地での散歩だと、どうしてもリードを短めに持つようになります。

となると、小羽さんとの距離が近くなり、どうしても下向きで歩く時間が長くなっていると気づきました。

 

f:id:kohanemaru:20220128200615j:plain

「そーね確かに近いわ。振り返るとすぐそこにカーチャンいるもんね」」

 

どうも最近、肩こりが多いんですが、この下向き状態がスマホ首ならぬ「散歩首」を引き起こしているような気がしてきました。

 

f:id:kohanemaru:20220128201025j:plain

「小羽のせいじゃないわよ。もっと前向いて歩きなさいよねカーチャン」

 

そうねー。

小羽の姿を視野に入れつつも、もうちょっと前を向いて散歩したいと思います!

 

 

山里での散歩が恋しい小羽さんに、ぽちっと応援よろしくお願いします↓↓↓

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ