柴犬と二拠点暮らし!東京⇄長野

                                                                         2021年5月末、柴犬・小羽(こはね)と共に、二拠点暮らしを始めました。 

注射はやっぱりキライ・・

こんにちは!ご来訪くださいまして、まことにありがとうございます!

 

小羽さん、本日狂犬病ワクチン接種してきました。

本来なら年度が変わった春に打ちたい狂犬病ワクチンですが、小羽さんは生まれ月の関係でちょっとずれちゃうんです。

 

朝の散歩&トイレを終え、病院近くのベンチでしばし待ちます。

 

f:id:kohanemaru:20220118133057j:plain

「なんでココで休憩すんの?いつも通らないとこよね」

f:id:kohanemaru:20220118133147j:plain

「・・・なんかイヤな予感するんですけど〜」

 

と、不安げだった小羽さん。

ワクチン後に体調が変わったことは今までなかったのですが、注射はもちろん嫌よね。

病院行くといつも小刻みに震えてます。

 

無事にチクリが終わって帰ってきたら・・

f:id:kohanemaru:20220118133459j:plain

「・・・気だるいのよ」

なんだか目が潤んじゃって、しんどいの?大丈夫?と心配になりましたが、

ご飯を食べた後は

 

f:id:kohanemaru:20220118133614j:plain

「イイコにしてたから、たくさんオヤツちょうだいね」
ハイハイ。

 

f:id:kohanemaru:20220118135626j:plain

「お昼寝もカーチャンのフトンでいいわね?」
もちろんどうぞ!

 

f:id:kohanemaru:20220118140403j:plain

「あ、そこそこ」

f:id:kohanemaru:20220118140435j:plain

「気持ちエエ・・」

元気そうでよかったです。

副作用で痙攣などの可能性もあるとのことなので、今日はボール遊びもやめて安静にしてようね、小羽さん。

 

チクリに静かに耐えた小羽に、ぽちっと応援よろしくお願いします↓↓↓

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ