柴犬と二拠点暮らし!東京⇄長野

                                                                         2021年5月末、柴犬・小羽(こはね)と共に、二拠点暮らしを始めました。 

噛んじゃダメなものTOP3

こんにちは!ご来訪いただきまして、どうもありがとうございます!!

 

少しオトナに近づき、「おりこうさん」になってきた小羽ですが・・

f:id:kohanemaru:20220129223651j:plain

「なんかまだあります?相当イイコですけど、小羽は」

 

今でも小羽が好んで噛んじゃうアイテムがあります。

3位:使用済みのティッシュ(丸めてあるやつ)

2位:ペットボトルの蓋

1位:ワインのスクリューキャップ

 

です。まぁティッシュくらいはいいんです。噛んでるうちにバラバラになるから。

ペットボトルキャップは、ふとした拍子に飲んで気管を塞ぐんじゃないかと冷や汗。

スクリューキャップに至っては、口の中を切ったり、噛んで鋭角的になったキャップを飲んじゃう可能性もあります。

 

無理に口から取ろうとすると唸る、噛む。

と、今日もちょっとそんなことがありました。

ともかく、上位3つのアイテムは小羽の見えないところに置く、それ徹底するしかないですよね。

今さら・・・・ですね。ちょっと緩んでました。ダメなカーチャン。

 

 

野生的な唸り声もあげられる小羽に、

ぽちっと応援よろしくお願いします↓↓↓

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ