柴犬と二拠点暮らし!東京⇄長野

                                                                         2021年5月末、柴犬・小羽(こはね)と共に、二拠点暮らしを始めました。 

緊張する場所

こんにちは!ご来訪くださいまして誠にありがとうございます!

 

連日の、雲多めの晴れでちょっと蒸し暑さを感じる朝です。

 

「・・・なんかちょっとヤな予感スルな」

 

今日は久々に小羽さんと街に降りて獣医さんへ。

 

「このツルツルの床んとこ来ると緊張すんのよ・・」
小羽さん、心細そうな表情を見せています。

 

獣医さんに来るのは注射の時だって分かるんでしょうか。

でも今日は注射ではなく、爪切りをしてもらうために来院したのでした。

暑い期間ロング散歩の日が少なかったからか、ニョッキリ伸びた爪。

新人の看護師さんに丁寧にカットしていただきました。

 

山に戻って一息。

 

「今日は痛いチクリがなくて良かったわぁ」

 

「爪もホラ、短くなってさっぱりよ」

 

「でもやっぱし緊張した。病院でイイコしてた小羽をほめてください!」

 

えらい!小羽さん。

長い爪が気になっていたカーチャンもホッとしました。

わんこ用の爪切りは持っているけど、使ったことのない不器用なカーチャンなのでした・・。

 

柴犬ブログランキングに参加しています。よろしければぽちっと応援よろしくお願いします(ランキングページにリンクがとびます↓↓↓)

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ