柴犬と二拠点暮らし!東京⇄長野

                                                                         2021年5月末、柴犬・小羽(こはね)と共に、二拠点暮らしを始めました。 

春のごちそう

こんにちは!ご来訪いただきまして誠にありがとうございます!!

 

暑い日差しに慌ててネギの種を植えました。今でいいのか?よくわかりません!

 

f:id:kohanemaru:20220410180716j:plain

「これは小羽食べないやつ。でもちっちゃい芽が出たらカワイーカワイーするね」

 

そして。

自分の力不足を実感した「鹿よけネット張れない事件」に悩んだ昨夜を経て。

今朝6時にガバッと起きて、昨日刺さらなかったぶっとい支柱を諦め、

普通の農業用支柱を刺しまくりネットを張りました。

2時間半かけてなんとか・・。見た目めちゃめちゃ悪いですが💦

 

f:id:kohanemaru:20220410180159j:plain

上部が波波です。鹿さん、どうか飛び越えないでください。

 

支柱の上を叩き込むために、ご近所の仲良しさんに木槌を借りに行ったら、

素敵な状況に出会いました!

 

f:id:kohanemaru:20220410180438j:plain

草餅〜^^野沢菜入りとあんこ入り。

 

f:id:kohanemaru:20220410180548j:plain

ランチにお呼ばれしました♪至福。

 

お腹いっぱいいただいて、野良仕事を続けました。

今日もアルプスは美しく、小さな自分を見守ってくれているように感じました。

 

f:id:kohanemaru:20220410181225j:plain

左側が常念、右が白馬です。

 

小羽さんの写真を撮る余裕がなかった本日。

明日はたくさん撮りたいと思います!

 

よろしければぽちっと応援よろしくお願いします↓↓↓

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ