柴犬と二拠点暮らし!東京⇄長野

                                                                         2021年5月末、柴犬・小羽(こはね)と共に、二拠点暮らしを始めました。 

雨の朝は、要相談

こんにちは!ご来訪くださいまして、どうもありがとうございます!!

 

雨音で目が覚めた朝は、小羽もちょっと思案顔。

 

「どうするぅ?お散歩・・・」

 

「小羽は濡れるの好きじゃないから、もうちょっと後でもいいかナって」

 

ちょっと前まで、雨降りでも関係なく散歩に行きたがりましたが、最近は小降りになってからがいいみたいです。

 

「うん。雨上がりの散歩はしっとりしててスキよ」

 

「この田んぼはね、こんな立派な柵があるのにイノシシに入られたことがあるんですって。
小羽、イノシシさん会いたくナーイ!」

 

こないだは罠にかかってる鹿さんが視界に入っても完全に無視してたしね。

相手したいのは鳩までのようです。

 

里では獣害被害は深刻です。うちは猪はまだ来ないですが、今後はどうなることやら。

 

鹿に葉先を食べられてちっさくなってしまった麦も、今は穂を輝かせています。

 

小羽さんの大好きなじゃがいもも、無事に芽が出ました。

 

しかし動物たちの前に草の皆さんに飲み込まれそうな野菜たち。

諸々締め切りを調整して、週末は草刈りに没頭しなければ、です。

 

よろしければぽちっと応援よろしくお願いします↓↓↓

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ