柴犬と二拠点暮らし!東京⇄長野

                                                                         2021年5月末、柴犬・小羽(こはね)と共に、二拠点暮らしを始めました。 

嬉しい気遣いに、幸せ感じます

こんにちは!ご来訪くださまして誠にありがとうございます!

 

雲が多くあまり山が見えない朝ですが、小羽さんは張り切っています。

 

「今日はウレシイ予感するの」

 

小羽さんの勘があたり、嬉しいプレゼントが届きました。

友人が、小羽さんの写真を使ってオーダーしてくれたクッションカバーです。

 

「あら〜?これは可愛いワンコさんね?」

 

「ヤダこれ私じゃないの!」

 

しばらく自分の姿のクッションと戯れる小羽さんでした。

 

その後カーチャンは、ちょっと時間のかかる作業をば。

 

こちら、稲の育苗トレイ「みのるポット」です。

 

小さい穴にお米を4粒ほど植えて発芽させ、田植えができる15cmほどの稲苗を育てるためのものです。

まだこびりついている去年の土を一つずつ洗っていきます。

 

地味な作業ですね・・

 

根気は要りましたが鼻歌まじりで終了。

実は昨夜、ご近所の仲良しさんが再会のご馳走を振る舞ってくださったので、元気だけはいっぱいなのです。

 

お魚、ホタルイカ、タコのカルパッチョ、虹鱒のつぶら揚げ、筍の煮物など。
暖かい実家に帰ってきたような気持ちになります!シアワセ。

 

あんこのたっぷり詰まった草餅も。
ヨモギの香りが春を実感させてくれます。

 

春といえば、庭のギョウジャニンニクが芽を出してきてくれました。

 

 

鹿に食べられずに茂って欲しいところです。

 

「小羽が食べらんない季節ものが多いようだけど・・」

 

「小羽はハンバーグ作ってもらえたらいいからね」

 

ハンバーグに春野菜を入れて、少しでも季節感出したいと思います。

 

柴犬ブログランキングに参加しています。よろしければぽちっと応援よろしくお願いします(ランキングページにリンクがとびます↓↓↓)

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ