柴犬と二拠点暮らし!東京⇄長野

                                                                         2021年5月末、柴犬・小羽(こはね)と共に、二拠点暮らしを始めました。 

花は咲いても、油断はできぬ

こんにちは!ご来訪いただき誠にありがとうございます!!

 

北信州の春は様々な花が一斉に咲いて、目が覚めるような光景が広がっています。

 

f:id:kohanemaru:20220416151449j:plain

水仙は、庭や農道のあちこちで。

 

f:id:kohanemaru:20220416153848j:plain

霜に当たって縮こまっていた椿も。

 

f:id:kohanemaru:20220416152716j:plain

黄色い絵の具が散りばめられたようなレンギョウ
レンギョウ見たことないと言ったら、大工さんがお宅に咲いていた花枝を持ってきて下さいました。)

 

f:id:kohanemaru:20220416153146j:plain

たんぽぽも、街で見るより勢いがあるような。アレ?後ろ・・・

 

f:id:kohanemaru:20220416153228j:plain

のどかという言葉がハマりまくりです。

 

f:id:kohanemaru:20220416153307j:plain

「おひさま、お花、そよ風さん。うっとりよ・・・」

 

f:id:kohanemaru:20220416154549j:plain

「あらやだカーチャンまた撮ってたの。シュッとした小羽も撮ってください」

 

f:id:kohanemaru:20220416154642j:plain

はいはい。
正面から撮ると「何か言いたげ」な表情をする小羽さんです。

 

昼間は暖かな日差しがありましたが、明朝の最低気温は長野市で1,3度の予報!

ヒエー・・・ここらへんでは霜がおりるかもしれません。

まだまだ油断してはならないようです。

 

よろしければぽちっと応援よろしくお願いします↓↓↓

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ