柴犬と二拠点暮らし!東京⇄長野

                                                                         2021年5月末、柴犬・小羽(こはね)と共に、二拠点暮らしを始めました。 

留守番続きの日々

こんにちは!ご来訪くださいまして誠にありがとうございます!!

 

家から車で10分のところにある湧水で蛍が見られると聞き、カメラを持って出かけ来ました。

 

スマホではこのくらい真っ暗にテンテン・・としか写りませんが、
デジイチでは優雅に点滅する蛍を撮影することができました。
PCで現像してみるのが楽しみです。

 

そして今日は一日中、囲炉裏部屋の床にワックスがけ。

 

自然素材のワックスもいろんな種類があってだいぶ悩みましたが、
コスパと塗りやすさ、無垢の木色が変わらない点を重視して米糠由来の物を選びました。

 

いずれも小羽さんにはお留守番してもらいました。

 

「なんだって小羽をずっと放置するわけ?もっと遊んでよォー!」

 

「・・・グレちゃっても知らないから」

 

ごめんねお留守番ありがとう。明日は好物のハンバーグご飯作るから許して。

 

よろしければぽちっと応援よろしくお願いします↓↓↓

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ