柴犬と二拠点暮らし!東京⇄長野

                                                                         2021年5月末、柴犬・小羽(こはね)と共に、二拠点暮らしを始めました。 

囲炉裏お披露目会パート2

こんにちは!ご来訪してくださいましてどうもありがとうございます!!

 

昨日は12名(+お子さんたち3人)が参加してくれた、盛大な囲炉裏会でした。

岩魚10匹をうまく焼かねばという謎のプレッシャーのもと、

皆さんおいしいお料理や飲み物を持ち込んでくださって賑やかな会となったのでした。

囲炉裏の上には大きな換気扇がついているので換気もバッチリです。

 

「みなさん、カーチャン、昨夜はおつかれさまぁ!
でも小羽は母屋でお留守番でサビシかったわよ・・」

 

すまなかったねぇ小羽さん。雨びしゃびしゃだったからお外にいることもできなかったものね。

 

囲炉裏では、

恒例となった岩魚の塩焼きをば。

今回は餌に抗生剤などを使っていない養殖場「黒姫ガーデン」さんにお届けいただいた新鮮な岩魚たち。臭み全くなく美味しかったです。

 

そしてOさんが持ち込んでくださった鹿肉の鍋、うまし!
大工Kさんが打ったうどんが投入されます。お腹いっぱいです。

 

盛り上がった宴の翌朝は、爽やかな草木の香りが身に染みます。

 

「カーチャン昨日は小羽を放置したから今日は1日一緒にいましょ」

 

うんうん、岩魚に集中しすぎてごめんね。今日はヒッタリくっついて過ごそうね。

 

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ