柴犬と二拠点暮らし!東京⇄長野

                                                                         2021年5月末、柴犬・小羽(こはね)と共に、二拠点暮らしを始めました。 

オヤツの時間は大切です

こんにちは!ご来訪いただきまして、まことにありがとうございます!!

 

膝痛は昨日よりはほんの少しマシになったような・・気がするようなしないような。

ご心配頂きありがとうございます!

 

「カーチャンに合わせてゆっくりお散歩したげたわ」

 

「大豆畑は毎日チェックしないとねー」
本日もみんな無事です。

 

家の敷地では小豆が育っています。膝を庇いながら、土寄せしました。

 

その向こうでは、あとは生コンを打つばかりになった駐車場。
明日に生コン車が来る予定だったのですが、雨の予報なので延期かも。

 

障子張り替えのために紙剥がししてるのですが、なかなかきれいに取れず難航中です。
そんなお部屋に、新しいモロッコランプがつきました。

 

トルコランプ屋さんで購入してきたのですが、モロッコで買い付けしているランプだそうです。

 

なんだかんだ肉体労働で過ぎていく本日。

途中休憩なしで動くのは体に良くないと実感し、お茶の時間を入れることに。

 

オヤツもしっかり食べます。
頂き物のブルーベリー、大好きなマルセイバターサンド。おしんこも。

 

「なんか楽しそうでいいけど・・」

 

「小羽のオヤツはないわけ??」

 

「エッ!あるのー?」

 

オヤツという言葉に強く反応する小羽さん。今日はヨーグルトを平らげていました。

 

そういえば、大工さんや職人さんて、必ず休憩取りますよね。農家の皆さんも。

そうじゃないと体を壊すってご存知なんですよね。

見習わなくてはです。

 

よろしければぽちっと応援よろしくお願いします↓↓↓

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ