柴犬と二拠点暮らし!東京⇄長野

                                                                         2021年5月末、柴犬・小羽(こはね)と共に、二拠点暮らしを始めました。 

湧水に癒されています

こんにちは!ご来訪くださってどうもありがとうございます!!

 

山里で心身を癒してくれる場所といえば、見晴らしのいい展望台と並んで

湧き水の水源だと感じます。

今日はなんとなく湧水日和。

 

「ハイハイ小羽はお留守番してますヨ」
小羽のお気に入り留守番スポットは通年出してある、こたつ布団の上です。

 

この地域は、車で15〜30分のところにいくつも湧水があります。

今日は小聖(こひじり)の湧水へ。

 

今日も水は豊かで清らかです。

 

溢れる清水、透明な味わいです。

 

水面を見て水音を聞いていると癒されます。

 

「こんなお水飲んでいたら、小羽もっとカワユクなっちゃうかもー」

 

と小羽さんが思うような、澄んだ美味しさ。

心身がちょっとまっすぐになります。

 

柴犬ブログランキングに参加しています。よろしければぽちっと応援よろしくお願いします(ランキングページにリンクがとびます↓↓↓)

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ