柴犬と二拠点暮らし!東京⇄長野

                                                                         2021年5月末、柴犬・小羽(こはね)と共に、二拠点暮らしを始めました。 

散歩中にコケました

こんにちは!ご来訪くださいましてどうもありがとうございます!!

 

昨日外の階段にセンサーライトを置いたのですが、ちゃんと夜明けまで灯っていました。

 

最近、足元に慎重になってます。

 

なぜならこないだの散歩中・・

 

「さぁ一休みしたら展望台から駆け下りましょ」

 

という小羽さんに付き合って走って坂を下ったら・・ステーンと転びました。

お尻からするっと行ったので怪我はありませんでしたが、気をつけなければです。

リノベ作業で膝を痛めたのも良くなかったな・・。

 

「カーチャン気をつけるように!」

 

「畑もタイガイにして休むように!」

 

「ほらこうして小羽のように・・・」

 

は〜い。動いたらそのぶん休むことも大事ね。

あと、うっかりコケるのを防ぐのも大事。

ということで、囲炉裏から母屋に上がる階段にライトを置いたのでした。

今まで真っ暗なとこでよく階段を踏み外さなかったものだと思います。

 

階段、坂道。わんこの散歩で転倒事故って結構多いんじゃないかなぁ・・。

皆様もどうかお気をつけください。

 

柴犬ブログランキングに参加しています。よろしければぽちっと応援よろしくお願いします(ランキングページにリンクがとびます↓↓↓)

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ