柴犬と二拠点暮らし!東京⇄長野

                                                                         2021年5月末、柴犬・小羽(こはね)と共に、二拠点暮らしを始めました。 

障子張りかえで苦戦

こんにちは!ご来訪いただきまして、誠にありがとうございます!!

 

「ちっとは青空が見えてきたわけ?古民家リノベは」

 

と、小羽さんに気配りされながらのお散歩。

大豆畑への注意も怠らない小羽さんです。

 

「お豆ちゃん、育ってきたわねぇ」

 

大豆からアレロパシー(他感物質)が出ているのでしょうか、草が抑えられています。

 

戻ってからはリノベ作業に突入。苦手意識のあった障子張りに臨みました。

 

すごーく時間がかかりましたが、やっとこ2枚張り替えができました!

 

建具が可愛い。壊さないように気をつけて、残り11枚の張り替えをがんばりたいです。

 

「今日もイソガシーとか言って、あんまし遊んでくれなかったわね。
じゅうぶん遊ぶ前に眠くなっちゃった・・」

 

明日も引き続き障子の張り替えです。合間を縫って小羽と遊びたいと思います。

 

よろしければぽちっと応援よろしくお願いします↓↓↓

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ