柴犬と二拠点暮らし!東京⇄長野

                                                                         2021年5月末、柴犬・小羽(こはね)と共に、二拠点暮らしを始めました。 

あともう一息で出会える!

こんにちは!ご来訪くださいまして誠にありがとうございます!

 

稲の出穂まであと少し。今朝は稲の先端に溢れ出た小さな滴に見惚れていました。

 

穂を出す前に、たくさんお水を吸い上げた稲ちゃんたちです。

 

「いよいよあとちょとで稲の赤ちゃん・稲穂ちゃんに会えるのね!」

 

「小羽、全力で応援してる!」

 

「草だらけの田んぼで化学肥料もなしで頑張ってる稲ちゃんズを誇りに思うわ」

 

カーチャンはそんなこと言ってくれる小羽さんが誇らしいよ。
「てへ」

 

稲穂が出てくれたあとは、低温・高温障害や虫害、病害などまだまだ心配ごとがたくさん。

9月後半の稲刈りに向けて、元気に生育を続けてくれるようお天道様にお願いする小羽とカーチャンです。

 

柴犬ブログランキングに参加しています。よろしければぽちっと応援よろしくお願いします(ランキングページにリンクがとびます↓↓↓)

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ