柴犬と二拠点暮らし!東京⇄長野

                                                                         2021年5月末、柴犬・小羽(こはね)と共に、二拠点暮らしを始めました。 

大豆畑にお米の姿、発見です!

こんにちは!ご来訪くださいまして誠にありがとうございます!!

 

アルプスの稜線はクリアに見えたものの、青空ではありません。

 

なんかちょっとドンヨリ。

 

「小羽もヤッホーする気には至りませんねぇ」

 

小羽さんが大好きな散歩道なんですが、歩道に溢れるように広がってしまった葛たちが行手を阻んでいます。

 

小羽もとっても歩きにくそうで、車道を歩こうとするほどです。
お顔がしょっぱい。

 

その繁殖力で「グリーンデザート」を作っていくことがよくわかります。

この歩道は「どの地区が草刈りする」という振り分けに入っていないんでしょう。

いきなり小羽が道路にとびだしたりしないよう気をつけねば。

 

さて昨朝は散歩でチェックした大豆畑で嬉しい発見がありました。

これって・・

 

お米が穂を出しています。

 

「大豆畑でお米収穫」も夢ではないかもしれません。

全部でお茶碗一杯くらいかもしれませんが、難しいと言われる陸稲が自然にできたら、それでも嬉しいです♫

 

柴犬ブログランキングに参加しています。よろしければぽちっと応援よろしくお願いします(ランキングページにリンクがとびます↓↓↓)

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ