柴犬と二拠点暮らし!東京⇄長野

                                                                         2021年5月末、柴犬・小羽(こはね)と共に、二拠点暮らしを始めました。 

ダイズのサヤに実は入ったでしょうか?

こんにちは!ご来訪いただきまして、誠に有難うございます!!

 

散歩中に通る大豆畑が気になる小羽さん。

 

「豆ちゃんズ、さやに実が入ったかなー。なんか陸稲ちゃんばっかし目立つ畑だけど」

 

花が咲く時期に雨が降らなかったり、豆の木ばかり大きく育ってしまい実が育たなかったりすることがあるそうなんですが・・

 

ネットの中で確認してみたら・・分かりにくいですが、むっちり膨らんでます!

 

枝豆で食べるのもちょうど良さそう。
稲とのミックス栽培でどうなるかと思いましたが、今のところ豆ちゃんズの調子も悪くないみたいです。

 

「ん!よかったじゃない」

 

「稲とお豆の手刈り、なっかなかに大変そうだけど
一人(と小羽の)収穫祭り開催を目指してがんばんなさいね」

 

まだ一人で味噌・醤油・豆腐など作ったことはありません。

でも今回ちゃんと収穫できたらちょっとずつ挑戦したいと思っています。

と、いつも通り希望だけはまんまんのカーチャン。

 

柴犬ブログランキングに参加しています。よろしければぽちっと応援よろしくお願いします(ランキングページにリンクがとびます↓↓↓)

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ