柴犬と二拠点暮らし!東京⇄長野

                                                                         2021年5月末、柴犬・小羽(こはね)と共に、二拠点暮らしを始めました。 

偽?商品を買わされた話

今日は!ご来訪いただきまして、まことにありがとうございます!!

 

「みなさんカーチャンのグチ聞いてやってくださいな」

 

偽商品とは呼ばないかもしれませんが。

ことの次第はこういうことです。

 

囲炉裏で使うちゃんとした南部鉄瓶が欲しいなぁと思い

◯マゾンで手頃なものを探しポチッとしたんです。

届くのに3週間ほどかかるということに、軽い違和感を感じつつも

「国内のメーカー」が「日本製」と打ち出していた商品なので

特に疑うことはありませんでした。

 

コレです。見た目はまぁ一般的な鉄瓶ですよね。しかし・・

 

明らかに日本製ではないみたいなラベルが貼ってありました。

 

それでも使えればいいやと思って2回ほどお湯を沸かしてみたら、

 

中の一部が剥げました!黒いモロモロ物質がお湯の中をさまよいます。

これは返品だと思い、◯マゾンガイドに沿って手続きを進めたんですが、結果「中国へ国際便で送れ」とな・・・。

直接カスタマーセンターと話すべくサイト内で探したんですが窓口がどーしても見つからないのです。

数ヶ月前は電話やチャットですぐにトラブルシューティングしてくれていた◯マゾン・・。信じてたのに・・。

 

と、その後中国の会社からメールが来て写真のやりとりをして、結局全額返金してもらうことになりました。返品の必要もなし。ほっ。

 

改めて、ネットで岩手の会社を検索し信用できる会社であることを確かめて、ちゃんとした鉄瓶を購入することにしました。

今度はちゃんとした鉄瓶だといいな。

 

「まぁそういうこともありますわな。
カーチャン鉄瓶を楽しみにしてたから、がっかりだったわね」

 

何でもかんでもポチッと購入してましたが、物によっては正規品じゃないものやOEM製品が交じっていることもあるんですね。勉強になりました。

 

柴犬ブログランキングに参加しています。よろしければぽちっと応援よろしくお願いします(ランキングページにリンクがとびます↓↓↓)

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ