柴犬と二拠点暮らし!東京⇄長野

                                                                         2021年5月末、柴犬・小羽(こはね)と共に、二拠点暮らしを始めました。 

心に届く贈りもの

こんにちは!ご来訪くださいまして、誠にありがとうございます!!

 

朝晩、結構「寒い」と感じる時が増えてきた山里です。

まだです8月なのに、夏は駆け足で遠のいていく感じです。

 

「秋の収穫に向けて、豆ちゃんズのお花は今が真っ盛りね」

 

そんな晩夏の本日、島根・出雲から嬉しいおくりものが届きました。

 

傷一つない、うつくしいシャインマスカットと神紅。

 

送ってくださったのは、10年近く前に仲良くしていた教え子の親御さんです。

 

才能に溢れる素晴らしい教え子・K君は東京にいる間に不慮の事故にあい、脳に損傷を受けてしまいました。

島根の実家に帰り、懸命にリハビリを続けています。

そんな彼に元気を分けてもらいたくて毎年会いに行っていたのですが、ここしばらくコロナ禍で会いに行けていません。

会えない代わりに、親御さんが栽培してらっしゃる葡萄を送ってくださるようになりました。

頑張っているK君とご家族の姿が目に浮かび、会いたいなぁ・・と思いを馳せる葡萄の味。

 

「美味しそう!輝いてる!小羽にもちょうだいな」

 

ごめんねぇ葡萄はワンコは絶対ダメなのよ。

 

「じゃあいいもん。寝ちゃうんだから」

 

「スヤスヤ・・」



「スヤスヤスヤ・・・・・」

 

どうか、みんなが健やかに過ごせますように。

 

柴犬ブログランキングに参加しています。よろしければぽちっと応援よろしくお願いします(ランキングページにリンクがとびます↓↓↓)

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ