柴犬と二拠点暮らし!東京⇄長野

                                                                         2021年5月末、柴犬・小羽(こはね)と共に、二拠点暮らしを始めました。 

新米に萌える日々

こんにちは!ご来訪くださいまして誠にありがとうございます!

 

風邪は全快とまでは言えないものの、隣村のスーパーに行けるくらいにはなりました。

 

「カーチャンがいま欲しくてたまんないもの・・何だかわかるわ」

 

と、小羽さんには見透かされているものとは。

 

お刺身です!

 

お米をお裾分けさせていただく時に「ササニシキはお寿司に使われるお米なので、お刺身に合うと思います」と一筆添えているのですが、ここは近くにスーパーや魚屋さんがない。

ということで今日は30分以上かけて隣町まで行ってきたわけです。

あじ、ぶり、マグロの漬けでちょっとした海鮮丼にしましたが・・・

やはりササニシキとめちゃ合います!

 

「良かったわねー。みなさんにも楽しんでもらえるといいわね」

 

山椒の佃煮も梅干しも、手作り新米に合います。

が、魚と飯。これはDNAに響きました。

明日はサバ味噌でいってみようと思います。

 

柴犬ブログランキングに参加しています。よろしければぽちっと応援よろしくお願いします(ランキングページにリンクがとびます↓↓↓)

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ