柴犬と二拠点暮らし!東京⇄長野

                                                                         2021年5月末、柴犬・小羽(こはね)と共に、二拠点暮らしを始めました。 

市民新聞さんに記事にして頂きました

こんにちは!ご来訪くださいまして、まことにありがとうございます!!

 

「昨日はいつものお散歩コースで楽しい出会いがあったのよねー」

 

そうなんです。

早朝の展望台で山を見ていた女性とお話ししたら、同じ自然菜園スクールに通ってることが分かって。

前の晩は車中泊し夜明けからアルプスを見ていたってことなので、うちにお誘いして囲炉裏ばたで朝食を食べてもらいました。

私よりずーっと若い人なんですが話が合って楽しかったです。

初めて会った人でも、不思議と囲炉裏ばただと話が弾むんですよね。

今は火は入れてませんが、それでもなんだか落ち着く。

 

そんな囲炉裏空間ですが、先日長野市民新聞さんに記事にしていただきました。

 

なんと一面トップです〜!

 

囲炉裏空間を「どんな風に活用していきたいか」というところに、社会性というか公共性があると考えていただいたようです。

この機会にいろんな方に知ってもらって、囲炉裏スペースがみなさんに可愛がってもらえるようになるといいな。

なんたって今はだいたい小羽とカーチャンしか活用できていませんからね。

 

「みなさんいらしたら小羽も大歓迎するワ」

 

うんうん、飛びついたりハミハミしたりはしなくていいからね。

 

地域の人に気軽に集まってもらえたり、都市部からのんびりしにきてもらったり、あとはゼミ合宿とかワークショップとか。囲炉裏を囲んで色々できるといいなと思います。

 

よろしければぽちっと応援よろしくお願いします↓↓↓

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ