柴犬と二拠点暮らし!東京⇄長野

                                                                         2021年5月末、柴犬・小羽(こはね)と共に、二拠点暮らしを始めました。 

静かに待てる子になりました

こんにちは!ご来訪くださいまして、まことにありがとうございます!!

 

今夏2歳になった小羽さん。

パピーの頃に比べてずいぶん落ち着いてきたなぁと思える一コマ。

 

カフェテラスモモさんでパンを買って出てきたら、余裕の待ちポーズ。

 

展望台の上でもカーチャンが「ちょっと休ませて〜」ってお願いすると、

 

「あ、いっすよ」

 

「小羽は静かにお山を感じながら待つわ」

 

お散歩中もちょっと前まではリードをぐいぐい引っ張られて、息切れしていたような気がするんですが。

今は歩調を合わせてくれるようになりました。(たまーに駆け足あります。)

散歩から帰ってごはんの支度をしていると、

 

「寝待ちしてまぁす」

 

カーチャンが寝支度するのを、お布団で静かに丸まって待っててくれて、

 

「待ってる・・・ってゆうか、もう熟睡しちゃってんですけど」

 

最近は出かける時に「お留守番してね」と言うと玄関の上がりかまちの上で静かに見送ってくれることも増えました。

ちょっとずつ歳を重ねていくんですね。

でもあんまり早くオトナにならないでいいからね。

 

柴犬ブログランキングに参加しています。よろしければぽちっと応援よろしくお願いします(ランキングページにリンクがとびます↓↓↓)

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ