柴犬と二拠点暮らし!東京⇄長野

                                                                         2021年5月末、柴犬・小羽(こはね)と共に、二拠点暮らしを始めました。 

稲刈りお手伝いしてきました

こんにちは!ご来訪頂きまして誠にありがとうございます!!

 

クリアな稜線の下でお散歩です。

 

「くも一つないの。ゆきもまだ降ってないから、お山と空の青の競演が楽しめまーす♪」

 

「左からァ、蓮華岳爺ヶ岳、二つの峰を持つ鹿島槍ヶ岳ね。
もっと右は白馬に繋がってるのー」

 

「こちら小羽の背景のお花は、最後まで目を楽しませてくださるコスモスさんと、
今が盛りの赤い蕎麦の花さん。花の会の皆さんがお手入れしてるのよね」

 

「秋ねぇ・・・」

 

そう、秋真っ盛りです。

午後は小羽さんにお留守番をお願いし、自然農でササニシキを育ててらっしゃる農家さんの稲刈り援農へ。

 

日暮れのアルプスと、ハザがけした稲の波。

夢中になりすぎて、写真はこの一枚のみです。

田んぼで体を動かすと程よい疲れと充実感が残ります。

来年は自分でもお米育てたいなー。

 

柴犬ブログランキングに参加しています。よろしければぽちっと応援よろしくお願いします(ランキングページにリンクがとびます↓↓↓)

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ