柴犬と二拠点暮らし!東京⇄長野

                                                                         2021年5月末、柴犬・小羽(こはね)と共に、二拠点暮らしを始めました。 

顔面をブヨに噛みまくられ

こんにちは!ご来訪をまことにありがとうございます!

 

ひんやりとした早朝散歩。

「今日は、、なんか嫌な予感すんの」

 

本日は無農薬畑でお米と豆を作って、その豆で味噌や醤油を作っていらっしゃる農家さんの援農でした。

かり取られた豆を麻紐でまとめていくわけですが、こんな時期だってのにブヨが大量出現。

顔の左右・首の下から食われまくれ、数時間後には顔面が風船のように。

ほんとは夜に収穫会で鹿肉鍋をいただく予定だったのですがブンムクレの顔で早退せざるを得ませんでした。

ええとこなしです。

小羽が虫にやられないだけよかったですけど。

 

小羽と一緒に早くもふて寝させていただきます。

 

柴犬ブログランキングに参加しています。よろしければぽちっと応援よろしくお願いします(ランキングページにリンクがとびます↓↓↓)

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ