柴犬と二拠点暮らし!東京⇄長野

                                                                         2021年5月末、柴犬・小羽(こはね)と共に、二拠点暮らしを始めました。 

吸血昆虫の恐怖

こんにちは!ご来訪くださいまして誠にありがとうございます!

 

昨日の草取り時、夢中になって田んぼに向かっている間にアイツにやられてました。

それもモンペの上から、長靴の上あたりを狙って。(でもよく考えると針を刺して吸うわけではないブヨ、服の上から食われたとは考えにくい。一息ついて着替えする時などにやられたのでしょう。)

その名はブヨ、です。

昨日の夜にはまだちょっと痒みがあるなという状態でしたが、今日になって足がパンパンに腫れました。歩くのが難儀なほどに、です。

 

「お気の毒にね・・・」

 

痒過ぎて頭がどうにも回りません。

せめて食われたのが小羽さんでなくカーチャンでよかった、と思っておくことにします。

 

「小羽は毛皮着てるから、あんまし狙われないのよ」

 

それならよかった。

ブヨは今のところ、カーチャンにとって最恐の吸血魔です。

眠れないほどの痒み、早く引きますように 泣。

 

柴犬ブログランキングに参加しています。よろしければぽちっと応援よろしくお願いします(ランキングページにリンクがとびます↓↓↓)

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ