柴犬と二拠点暮らし!東京⇄長野

                                                                         2021年5月末、柴犬・小羽(こはね)と共に、二拠点暮らしを始めました。 

混合ワクチンを打ったら・・

こんにちは!ご来訪くださいまして誠にありがとうございます!

 

小羽さんの混合ワクチン、前回打ってから丸1年が過ぎてしまいました。

身動きできない修論漬けの日々とはいえ、これは早急に打たねばということで昨日近くの動物病院へ。

山遊びが好きな小羽は8種ワクチンです。

やっぱり体に負担にはなるんでしょう、昨夜はカーチャンの布団で静か〜に過ごしていてちょっと不安でした。

が、今朝はもう元気。

 

公園でも激しく小走りし、

 

帰宅後ご飯ののちおやつガジガジ。

 

「元気ですよー小羽は」

 

よかったよかった。

ただ注射で何かスイッチが入ったか、今朝からがっっつり換毛が始まりました。

 

ゴミ箱はクリーム色の毛でいっぱい。

「これ小羽のニオイする・・・」

 

ここからしばらく毛の嵐の日々ですね。

修論提出終わったら、半年ぶりのトリミングサロンでシャンプーセット受けましょう。

 

柴犬ブログランキングに参加しています。よろしければぽちっと応援よろしくお願いします(ランキングページにリンクがとびます↓↓↓)

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ