柴犬と二拠点暮らし!東京⇄長野

                                                                         2021年5月末、柴犬・小羽(こはね)と共に、二拠点暮らしを始めました。 

ついに本日〆切りです

 

こんにちは!ご来訪くださいまして、誠にありがとうございます!

 

長らく苦しみ続けてきた修士論文、本日が締め切りでした。

何度読んで直してもまだ間違いが残っているような気がして、

最後は夢の中でも校正しているような状況でした。

 

1月の口頭試問と発表会に向けて、次はパワーポイントで論文の内容をまとめたものを

作らなきゃなんですが、しばらくはパソコンに指一本触れたくない!です。

 

「お疲れさま、だったわねぇ。長い3年間でした」

 

「とりあえず心ゆくまで眠んなさい。小羽が添い寝してあげますから」

 

これで無事に大学院卒業できることを祈りたいです。

初年度はコロナでオンライン授業、あとの2年は長野でフィールドワークしていたので、
この校舎に通ったのはほんの数回ですが。

 

想像以上に大変な修士論文。博士なんて・・ぜーったいに無理だということはわかりました!

あぁなんとか無事に論文が通りますように・・。

 

柴犬ブログランキングに参加しています。よろしければぽちっと応援よろしくお願いします(ランキングページにリンクがとびます↓↓↓)

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ