柴犬と二拠点暮らし!東京⇄長野

                                                                         2021年5月末、柴犬・小羽(こはね)と共に、二拠点暮らしを始めました。 

久々の大喧嘩

こんにちは!ご来訪くださいまして誠にありがとうございます!

 

タイトルの通りやらかしてしまいました、小羽とカーチャン。

 

「ハイ、そうですやらかしましたよ」

 

いやカーチャンが悪いんです。

お蕎麦を食べた後の割り箸を、小羽さんが届くところに放置してしまったので。

気づいたらネギのくっついた箸を、小羽さんがギシギシに噛んでたんですよねぇ。

慌てて奪おうとしたら「ウゥ〜ガウガウッ」&ガブっとされました。

ワンコの獲物を横から奪うのは厳禁、危険な物じゃなければ飽きるまで放置するか、オヤツとトレードで離させるか・・と普段はしてるんですが。

割り箸だったら簡単に取りあげられるかと思い、手を出したカーチャンが甘かったです。

血が出るほど噛まれたのは1年ぶりとかだったので(噛まれる時は大体何かを取り上げようとした時です)、動揺して大きい声で怒りまくってしまいました。ちょっとパニック。

鬼の形相のカーチャンに対し、ドン引きで固まる小羽さん。

 

しばしの時が流れ、、

カーチャンやっと落ち着きを取り戻してみれば「ひどいこと言って怒っちゃった」と蒼白に。

「言いすぎたごめん、仲直りしようよオネガイ」と半泣きで頼んだらツトトト・・・と寄ってきて顔をペロンしてくれました。

 

「いや〜なかなか大変な騒ぎでしたワ」

 

はい、仲直りの握手しましょー。

 

幸いその後は、いつも通りぴったりくっついてくれた小羽さん。よかった・・。

 

「これからは割り箸とか放置しないでくださいヨー」

 

ヒート中で小羽さんいつもより興奮しやすいことも考えなきゃいけなかったです。

新年早々反省する出来事でした。

 

柴犬ブログランキングに参加しています。よろしければぽちっと応援よろしくお願いします(ランキングページにリンクがとびます↓↓↓)

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ