柴犬と二拠点暮らし!東京⇄長野

                                                                         2021年5月末、柴犬・小羽(こはね)と共に、二拠点暮らしを始めました。 

二拠点移動、ワンコのストレス

こんにちは!ご来訪いただきまして、誠にありがとうございます!!

 

昨日無事に東京に移動したものの、小羽さんかなりお疲れの様子。

 

「起きる気なんてナイナイ。まだまだ寝かしてもらうわ」

 

「えー散歩ォ?どうしようかな・・」

 

「サクッと行っとくかァ・・」

 

「短め散歩のあとはベランダでまったり過ごすね。なんか蒸しアチーわね」

 

やはり移動は小羽もカーチャンも疲れますね。

最近ロングドライブが腰に来るようになりました。とほほ、です。

小羽さんはどちらの家でもすぐ慣れてくれますが、移動後はピッタリくっついて過ごすことが多いです。

昨夜も狭いベッドで無理矢理くっついて寝るのでカーチャンは睡眠不足^^;

移動でのストレス、結構あるんだろうと思います。

音や匂い、景色などの環境の変化も大きいですし。

ごめんね。付き合ってくれてありがとう!

 

よろしければぽちっと応援よろしくお願いします↓↓↓

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ