柴犬と二拠点暮らし!東京⇄長野

                                                                         2021年5月末、柴犬・小羽(こはね)と共に、二拠点暮らしを始めました。 

鳩さんとの攻防

こんにちは!ご来訪いただきましてまことにありがとうございます!

 

立春の昨日、カーチャンは1年ぶり(!)に美容院で髪を切ってもらいました。

東京でボブに切ってもらい長野では伸ばしっぱなしてセミロングになったら切る、というズボラ極まる手入れです。

髪と一緒に、1年分の重みみたいなものがバッサリされて気持ち良いです。

 

そして今朝のお散歩。

最近、小羽さんは鳩に会ってもワァッと追いかけたりしなくなりました。

 

「まぁ追いついたことは一度もないんですけどね・・」

 

「でもやっぱり気になるんですよ・・」

 

安全な距離を保って、小羽さんの背後をゆく鳩さん。
「振り返ったら負けよ。知らんぷりしておくわヨもう2歳半だもん」

 

一散歩で鳩さんとの攻防があると小羽さんは疲れるみたいで帰宅後はお布団に直行。

 

「鳩さんにちょっかい出されないお布団の中が一番オチツク」

 

立春を越えてもまだまだヌクヌクしていたい小羽さんです。

 

柴犬ブログランキングに参加しています。よろしければぽちっと応援よろしくお願いします(ランキングページにリンクがとびます↓↓↓)

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ