柴犬と二拠点暮らし!東京⇄長野

                                                                         2021年5月末、柴犬・小羽(こはね)と共に、二拠点暮らしを始めました。 

人も犬もゆっくり休憩

こんにちは!ご来訪くださいまして、誠にありがとうございます!

 

朝から強風の本日。

家から一歩も出ないで、いや布団から一歩も出ないで寝倒して、疲労回復したいところ・・ですが、もちろん散歩に出かけます。

 

「がんばって公園まできたけど・・・ワンコさんたち居ないわね」

 

「そんじゃもう帰りたいなー」

 

いつもは一周する公園ですが、今日はすぐに引き返そうとする小羽さん。

無理に公園を歩くことはせず、帰路につきました。

帰宅後は、うまいこと布団の間に体を滑り込ませて熟睡の小羽さん。

 

「カーチャンの緊張がユルんだら、小羽もなんか眠くて眠くてぇ」

 

確かにわんこさんや猫さん、一緒に暮らす人の状況を感じとる力があるように思います。

長いこと気を遣わせちゃってきたね、ごめんね。

お互い、お布団にとろけるほどよく寝て心身を緩めましょう。

 

「そだね。なんだかんだでまた忙しくなっちゃうんだから、今のうちよ」

 

明日は旧暦のお正月。なんだか、ようやく新しい年が始まるという気分です。

 

柴犬ブログランキングに参加しています。よろしければぽちっと応援よろしくお願いします(ランキングページにリンクがとびます↓↓↓)

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ