柴犬と二拠点暮らし!東京⇄長野

                                                                         2021年5月末、柴犬・小羽(こはね)と共に、二拠点暮らしを始めました。 

小羽に留守番をお願いして音楽会へ

こんにちは!ご来訪をくださいましてまことに有難うございます!

 

都民の皆さんはご存知でしたか?この1月から3月にかけて「「東京都民芸術フェスティバル」というイベントが行われていることを。

オーケストラ・オペラからバレエ、現代演劇、能楽、民俗芸能、寄席などいろんな舞台芸術を、かなりのお得な廉価で鑑賞できる機会なのです。

私は東京に生まれ住んで50年以上だというのに、知りませんでした。(都民じゃなくても鑑賞できるみたいです)

 

3月まで続くイベントのようです。

 

昨日のプチ断食明けに、美しい音楽を浴びたい!と思い立ち、ぎりぎりで残っていたチケットを購入し東京芸術劇場まで足を伸ばしました。

「はい、行ってらっしゃい。心が震えるような体験ができると良いわね」

 

ホールでオーケストラを聞く体験、ものすごく久しぶりです。

 

ワーグナーショパン、ベートーベンの馴染みのある楽曲をラインナップした、肩の凝らないコンサート。

とはいえ生のオーケストラとピアノソロの気迫のこもった演奏に完全にノックアウトされました。

ファスティングでクリアになった体に、音楽のパワーが染み込むようでした。

 

帰宅後は、留守番が長めだったからか、小羽さんの甘えんぼーが止まらず。いつもは隣の布団で寝るのですが、カーチャンの布団の中で密着しようとせめて来ます。

 

「体温感じあって寝たいのこんな日は」

 

小羽さんのお尻の下にカーチャンの足があります。

ちょっと寝不足、です、

柴犬ブログランキングに参加しています。よろしければぽちっと応援よろしくお願いします(ランキングページにリンクがとびます↓↓↓)

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ