柴犬と二拠点暮らし!東京⇄長野

                                                                         2021年5月末、柴犬・小羽(こはね)と共に、二拠点暮らしを始めました。 

寝床の攻防、ヒトvsワンコ

こんにちは!ご来訪をどうもありがとうございます!!

 

東京は晴れてはおりますが・・どうも気圧の影響が大きいようで

昨日は久々にきつい偏頭痛で寝込んでしまいました。

気象病っていうんでしょうか。今日もまだちょっと残ってます。

 

偏頭痛、最近寝不足だったのも影響あったと思います。

なぜ寝不足かというと。

f:id:kohanemaru:20220114171651j:plain

「枕は小羽がメインで使うわね」

 

長野では隣に小羽用の布団を敷いて寝ていたのですが、狭い東京の家では1つの布団で寝てました。

最近布団を占領されることが多くなりました・・。

f:id:kohanemaru:20220114172329j:plain

「今日はお布団の真ん中で寝さしてもらいまーす」

よけられなくて、眠りが浅くなるというパターンが続いていました。

小羽もいつの間にか結構大きくなっていたんですねぇ。

そこでケージの配置を三たび変更することに。

ちなみに2度目の変更はこんなでした↓

 

kohanemaru.hatenablog.com

 

今回は、

f:id:kohanemaru:20220114172802j:plain

ケージを壁際に寄せて、カーチャンの布団との間に細い布団をセット。
(乱雑な状態ですみません 汗)

正直、右側にある犬用ケージには小羽、入りません。

その外側を取り囲む「ケージ的なもの」がカーチャンと小羽の「ハウス」です。

でも何かあった時のために犬用ケージは残しておきたい・・ということでこんな配置になりました。

真ん中の青い毛布のところが小羽のおふとんです。が、、

f:id:kohanemaru:20220114173247j:plain

「やだ!カーチャンのフトンで寝る!」

 

f:id:kohanemaru:20220114173336j:plain

「ピッタリくっつくと安心だもん」

 

うーん困った。でも寝不足からの偏頭痛はもう嫌です。

ということでなんとか説得して、

 

f:id:kohanemaru:20220114173500j:plain

「うん・・まぁ寝心地は悪くない、か・・」

移動してくれました!しばらくは攻防が残るかもしれませんが、ちょっと一安心です。

 

気圧に弱い系のみなさん、寝不足にはどうか気をつけてくださいませ〜。

 

小羽も広い方がよく眠れるよね、と思うみなさま、

ぽちっと応援よろしくお願いします↓↓↓

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ