柴犬と二拠点暮らし!東京⇄長野

                                                                         2021年5月末、柴犬・小羽(こはね)と共に、二拠点暮らしを始めました。 

今日も新たな出会い♫

こんにちは!ご来訪くださいましてまことにありがとうございます!

 

いつもより少し早めに出発してお散歩へ。

公園に着いたところで、ガッツリ不動柴が発動しました。

 

まんじりとも動かず。

 

でも不機嫌そうではなく、むしろご機嫌顔です。

 

「お友だちに会えるまでここで粘るゥ」



あぁそういうことですか。

けれどお散歩のタイミングがちょっとズレてしまえば、いつも誰かに会えるわけではありません。

 

残念に思いながら公園を出ての帰り道。

新たな出会いが待っていました。

 

「あら!カワユイ黒豆柴さんだこと」

 

「カーチャンやったわ、今日も新たな出会いよ」

 

5ヶ月のパピーちゃん。ぴょんぴょん跳ねてかわゆいです。

家へ向かう道、20分くらい一緒に歩きました。

小羽はいつもよりちょっとお姉さん顔。

 

「アータ、元気いっぱいね。小羽にもそんな時があったわぁ」

 

「アータのママさん優しいわね。小羽のこともうんと撫でてくれてウレチィわ」

 

帰宅後も窓外を見つめてお友だちに思いを馳せる小羽さん。

 

「あんまり自分からのアピールが得意じゃない小羽だけど、
ちょっとずつ仲良し増えてきてシアワセよ」

 

結局、公園で不動になっていたおかげで出会いのタイミングが生まれたのでした。

連日の素敵なワンコミュニケーションで満足げな小羽さん。

またみんなに会えるのを楽しみにしましょう〜。

 

柴犬ブログランキングに参加しています。よろしければぽちっと応援よろしくお願いします(ランキングページにリンクがとびます↓↓↓)

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ