柴犬と二拠点暮らし!東京⇄長野

                                                                         2021年5月末、柴犬・小羽(こはね)と共に、二拠点暮らしを始めました。 

「ハウス」はクレートに限らない?

こんにちは!ご来訪を誠にありがとうございます!!

 

散歩で歩みが止まりがちな小羽さんのために、近所で新しい道を探し中です。

と、今日は満開の早咲き桜に出会いました。

 

f:id:kohanemaru:20220313133651j:plain

 

綺麗なお花を見た後は通りがかった小学生さんにイイコしてもらい、小羽ご機嫌だったのですが、やはり不動化。

あまりにイヤイヤするので、途中しばらく抱っこして歩きました。

単に甘えているのか、どこか調子が悪いのかちょっと心配になります・・。

 

帰宅後ごはん食べていつものように日向ぼっこ。ご機嫌は良さそうです。

 

f:id:kohanemaru:20220313134209j:plain

「まぁね、小羽もパピーの時のような快活さは無くなってきたわけよ」

 

お日様で十分暖まったあとはソファに移動・・あれ?

 

f:id:kohanemaru:20220313134406j:plain

小羽さんどこ行った?

 

f:id:kohanemaru:20220313134439j:plain

ソファの下でまったりしてました。
「そうココよ。小羽ハウスよ」

 

f:id:kohanemaru:20220313134602j:plain

「狭くて青いこの空間、クールダウンにぴったりよ」

 

小羽はケージもクレートも使っていません。

でもこのソファ下を「ハウス」として気に入っているから、まぁ良いかなーと思っています。

がしかし・・クレートには入ってもらう訓練しないと、災害時とか不安ですよね。

今からでも慣れてくれるでしょうか・・。

 

f:id:kohanemaru:20220313135050j:plain

「ハウスからたまに出てきてオモチャをガリガリよ。
鹿のツノの楽しさが分かるお年頃になりました」

 

散歩は今ひとつ楽しんでくれない最近の小羽さんですが、毎日それなりに楽しく暮らしてくれているようです、たぶん。

 

よろしければぽちっと応援よろしくお願いします↓↓↓

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ