柴犬と二拠点暮らし!東京⇄長野

                                                                         2021年5月末、柴犬・小羽(こはね)と共に、二拠点暮らしを始めました。 

晴天の北アルプス

こんにちは!ご来訪くださいまして、まことにありがとうございます!

 

昨夜のうちに雪はやんで、今朝は晴天でした。

 

「強い日差しで雪はだいたい溶けましたよー」

 

「でも肉球がチベタイ」

 

小羽の背景に広がるアルプスが眩しいです。

 

「ちょっぴりだけど、鼻スポも楽しんだわー」

 

小羽は長時間移動のダメージなく元気に過ごしてくれていてホッとしています。

 

一方、カーチャンはまだワタワタが続いています。

今日、街へ降りてドコモショップに行ったのですが、電波が急激に弱くなった原因に関しては「管轄外」との説明を受けたのみ。

ドコモレピータはドコモショップとは関係なくネットで手続きをすることになりました。

かなり徒労感・・。

固定電話がない二拠点先・長野の家ではスマホが繋がらないだけでだいぶ不安になります。

レピータの設置でなんとかなるよう願うばかりです。

 

柴犬ブログランキングに参加しています。よろしければぽちっと応援よろしくお願いします(ランキングページにリンクがとびます↓↓↓)

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ