柴犬と二拠点暮らし!東京⇄長野

                                                                         2021年5月末、柴犬・小羽(こはね)と共に、二拠点暮らしを始めました。 

歩道橋は好き?嫌い?

こんにちは!ご来訪くださいまして、まことにありがとうございます!

 

小羽、生後10ヶ月くらいまでは階段の登り降りが苦手でした。

それまで散歩中の歩道橋は抱っこして渡っていたのですが、ある日に意を決意したように自力でタタタッと歩道橋を渡りきり、それ以降どんな階段でもへっちゃらになったのです。

そして今は、

 

「はいカーチャン、勢いつけて登りますよー付いてきて」

 

と一気に駆け上ります。カーチャンは、ぜぇはぁです。

 

「下りも行っちゃいましょーね」

「ちょっとニオイを確認しながら、よ」

 

「ここは慎重にいきたいところなの」

 

「終わりが見えてきたわねー」

 

と、登りと下りで対応が変わる小羽さん。

 

「嫌いじゃないわよ歩道橋。でも地に足がつけられる場所が一番いいわね」

 

横断歩道も歩道橋もない山里に行ったら、階段の代わりにお山に登ろうね。

 

柴犬ブログランキングに参加しています。よろしければぽちっと応援よろしくお願いします(ランキングページにリンクがとびます↓↓↓)

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ