柴犬と二拠点暮らし!東京⇄長野

                                                                         2021年5月末、柴犬・小羽(こはね)と共に、二拠点暮らしを始めました。 

びしょ濡れで震えてからのホクホクコロッケ

こんにちは!ご来訪くださいまして誠にありがとうございます!

 

今日は昨日と打って変わった青空が広がりました。

 

空気の濁りが一掃されて、山が近くに見えます。

 

自然農で稲の育苗をしてくださる農家さんのお手伝いで、苗代作りです。

 

スコップで土を掘って盛って平らにして・・と、土木仕事に近いです。

腰にクル〜!

でも山と空に見守られて、爽快感のある作業です。

 

小羽さんがドロだらけにならないよう、お留守番をしてもらいました。

 

「やっとカーチャン帰ってきたー」

 

「・・おかえんなさい。
あーた泥だらけじゃないの。早くシャワー浴びちゃいなさい」

 

そうなんです、お尻を田んぼにつけてしまったため&田靴(田んぼ用の長靴)に穴が空いていたため、カーチャンがドロだらけになったのです。

でもシャワーの後、仲良しさんに手作りのコロッケをはじめとした美味しいご飯をご馳走になり、疲れも吹っ飛んだのでした。

 

さらにお土産に頂いたコロッケとタケノコご飯です。幸せ〜。

 

来週末は稲の種まきのお手伝いに伺います。

徐々に活気づいてきた山里です。

 

柴犬ブログランキングに参加しています。よろしければぽちっと応援よろしくお願いします(ランキングページにリンクがとびます↓↓↓)

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ