柴犬と二拠点暮らし!東京⇄長野

                                                                         2021年5月末、柴犬・小羽(こはね)と共に、二拠点暮らしを始めました。 

頭寒足熱のワンコ

こんにちは!ご来訪くださいまして、誠にありがとうございます!

 

庭の芝桜がちょっとずつ咲き始めました。

 

これから一気にサクラ色の絨毯化するかな?

 

木蓮も勢いよく花を開かせ始めました。

 

たんぽぽが咲き誇る先には、冬を越したネギ。美味しくいただきましょう。

 

麗かな日差しと涼やかな風に包まれて、一番いい季節かもしれません。

 

「ふぁ〜。あくびによる深呼吸で、小羽の中に春の風が満ちるわ」

 

「おひさまや風さんに感謝だわね」

 

「あったまり過ぎたら、こうして半分影に入って、と」

 

「頭寒足熱を楽しむわね」

 

もうすぐ田んぼにも水が張られ、山里が輝くシーズン到来です。

ただですよ、来週頭の最低気温はマイナス1度の予報なんです。

ふわ〜っと力が抜けていると風邪ひきますね。

カーチャンは明日明後日とお米の播種のお手伝いをして明々後日からは連続撮影・・と、力を抜く余裕はなさそうですが。

 

柴犬ブログランキングに参加しています。よろしければぽちっと応援よろしくお願いします(ランキングページにリンクがとびます↓↓↓)

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ