柴犬と二拠点暮らし!東京⇄長野

                                                                         2021年5月末、柴犬・小羽(こはね)と共に、二拠点暮らしを始めました。 

二拠点お試し7日目・網戸って大事ね

こんばんは!ご来訪をありがとうございます!

 

今日から6月ですね。

私の誕生月になるんですが、里山の家で柴犬と二人で6月を迎えることになるなんて、1年前には想像もしていませんでした。

人生って不思議な巡り合わせの連続ですね。

 

今日は草刈り&播種の日です。

畑仕事をしている間、小羽は玄関先につけた9メートルのリード先にて好きに過ごしてもらいました。

お昼やお茶の時間は、私と一緒に室内へ。

 

 以前にブログで「網戸がない」と書きましたが、

縁側に沿った4間の窓のうち0、5間ぶんだけ網戸があるのです。

木枠で作られた味のあるやつ。

小羽はその側で過ごすのが大好きなようです。

f:id:kohanemaru:20210601191932j:plain

「風が、すずしー♪」

縁側の逆側にはいくつか網戸があるから、よく風が抜けるのでした。

f:id:kohanemaru:20210601192031j:plain

「廊下?縁側?広くて遊び甲斐がある〜」

f:id:kohanemaru:20210601192132j:plain

「フンスフンスが楽しい!」

f:id:kohanemaru:20210601192241j:plain

「そいで昼寝よ」

 

畑仕事が大変で、室内の写真しか撮れませんでした・・。

畑は、
緑肥(麦とクローバー)のバラ撒き→草刈り・

蕎麦のバラ撒き→草刈り・

大豆・小豆(全部で5種類、ちょっとずつ)の播種。

それぞれ1時間以内に終わらせてるんですが、毎回ほぼ熱中症💧

まだ今の時期なら真昼の野良仕事イケル!と思ったのが甘かったです。

玄関先の日陰から、心配そうにこっちを見つめている小羽の姿、写真に撮りたかったけどそんな余裕はありませんでした。

体力ないなー。時間をかけて鍛えねば、小羽の山道散歩にも付き合えないですね。

  

ポチッと応援よろしくお願いします☆

↓↓↓

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村