柴犬と二拠点暮らし!東京⇄長野

                                                                         2021年5月末、柴犬・小羽(こはね)と共に、二拠点暮らしを始めました。 

山里で初めて友だちが出来た

こんにちは!ご来訪くださいまして誠にありがとうございます!

 

市街地と違って、友だちワンコが誰もいなかった山里・・なのですが、

嬉しい出会いがありました。

お世話になっている大工さんご夫婦が、ご家族から引き取ったFちゃん・15歳の先輩女子柴。(左が小羽です)

 

小羽「ねえさん、換毛期真っ盛りですね!」
Fちゃん「嬢ちゃんやけにサッパリしてるけど、ほんとに柴犬?」

 

と、コショコショ匂いを嗅ぎ合って楽しそう。

Fちゃんは厳冬期も外の犬小屋で過ごすタフなワンコさん、でもとっても穏やかです。

小羽さん、お友達できてよかったね。

 

「一緒にお山見たり、」

 

「お花愛たりしましょーね」

 

ようやく梅も咲いて、

 

春の日差しを楽しむ小羽さんです。

 

でも週間天気予報によると、1週間後にはまた最低気温が0度になる時があるんだとか。

まだまだダウンの出番がありそうです。

 

柴犬ブログランキングに参加しています。よろしければぽちっと応援よろしくお願いします(ランキングページにリンクがとびます↓↓↓)

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ