柴犬と二拠点暮らし!東京⇄長野

                                                                         2021年5月末、柴犬・小羽(こはね)と共に、二拠点暮らしを始めました。 

春らしくなってきた山里

こんにちは!ご来訪くださいまして誠にありがとうございます!

 

青空が広がり、農地を耕すトラクターの音が里に響いています。

 

さて。うちの畑計画ですが・・今年はノープランです・・

 

難易度高いけど不耕起栽培(耕さない畑です)に挑戦してみようかな。

 

「単なる手抜きをしようとしてるんじゃないのォ?カーチャン」

 

ウッ鋭い小羽さん。

正直、初めての稲作に頭が行ってて、畑の方のプランができてないんです。

昨日は地域の方達と一緒に、田んぼの用水路のお掃除に参加してきました。

 

「ま焦らず『初めて』を楽しんだらいいわ」

 

と、小羽さんと元気なニンニクに励まされています。
無農薬のニンニク、ちゃんとできたら嬉しいなぁ。

 

庭にはいま浅葱が群生しています。
納豆にいれ、味噌汁に入れ、卵とじにし・・浅葱ざんまい。

 

春の様相に変化してきた山里の景色。

カーチャンの豆腐メンタルも絹ごしから木綿くらいへは変化していきたいです。

 

柴犬ブログランキングに参加しています。よろしければぽちっと応援よろしくお願いします(ランキングページにリンクがとびます↓↓↓)

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ